Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2017年4月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Tags

お酒飲んで、弾丸旅行の計画を立てていました!!

昨日私はとても忙しい1日を過ごしていました。

朝8時に海岸に行って定期的に行っているゴミ拾いをしました。
海岸はいつ行ってもタバコの吸い殻やコンビニの袋などが沢山落ちているので、拾っていてもキリがない程汚れています。

その後家に帰って家中の床を拭き、洗い物をし、洗濯をし、洋服の整理整頓、ゴミ出しなど時間をかけて家の掃除をしていました。

お昼ご飯には作る時間がないのでケンタッキーフライドチキンを電話で注文して食べました。
大好きな和風カツチキンサンドとナゲットを食べました。

その後、40分程かけてメイクをして外出をして13時過ぎから近所にある映画館でかねてから観たかった“猿の惑星 創世記”を観て、その後移動をして渋谷にあるパン屋さんのVIRONでアップルパイとサンドイッチを購入し、ZARA、H&M、Opening Ceremonyで買い物をしました。
もうすっかり秋冬物が売られているのでニットトップスとアクセサリーを買い、その後デパートに行って化粧品売り場でRMKの新作のファンデーションを買いました。

その後17時から予約をしていたマッサージをしに行きました。
マッサージの内容としては、アロマオイルを使用して身体のリンパを流す様なリンパマッサージと足裏マッサージです。

その後19時から大学時代の友達と恵比寿のお店でご飯を食べながらお酒を沢山飲みました。
久しぶりに会ったのでついつい時間を忘れてしまい、終電に乗り遅れてしまいました。
仕方ないので朝までハイボールや焼酎、日本酒、ワインなど色んなお酒を飲みながら懐かしい話に花を咲かせていました。

女子特有みたいな「旅行に行こうよ!!」「行こう行こう!!」っていう話も盛り上がり、その場で日にちまで決めて、近場ですが、有馬温泉に行くことになりました!!しかも来週末!!どんだけ急なんだっていう話ですよね(笑)

すぐにイイ宿を見つけようっていうコトになりネットを開いて検索!!友人はいつもミュゼトラベル(http://xn--2ckya3cva4a0ap.com/)を利用しているらしく、今回もミュゼトラベルで宿探し♪

楽しみ~ものすごく思いつきで決まったことだけど、そういう弾丸的な旅行もいいですよね(^◇^)

 

さすがに朝帰りだったので電車の中で寝てしまいましたが、朝から忙しくしていたのでとても充実した一日を過ごす事が出来ました。

足が毛深い

女性なのに足が毛深いのが悩みです。膝から下のすねの辺りに生える毛が濃いのです。

ストッキングをはくと、毛先は短いけれど、黒い毛が渦巻くのが見えます。なので、厚手のストッキングをはくこともありますが、オシャレ的にはカッコ悪いのです。

夏に素足になる時には、カミソリで剃ってきれいにする時もありましたが、もともと濃い毛は、剃った後に生えてくる時、剃った切り口がまっすぐなので、細い棒のようなイメージで生えてくるので、逆に目立ちます。また、そういうときにストッキングをはくと、毛が下向いて生えているため、ストッキングに下向きに刺さり、いつの間にかストッキングが下向きに下がってきて、たるんだようになります。剃るというのは、無理な方法でした。除毛剤のあとも、同じようになります。

ある時、夏になって、素足にサンダルで過ごす日が続くと、すねの毛が、一段と濃くなることに気がつきました。

すねの毛は太陽の日差しにあたると濃くなるに違いないと考え、夏の間は特に、足を日にあてない工夫をしました。

なるべく涼しい素材のパンツルックをはくようにしてみました。色も太陽の光を遮る黒っぽい物を中心に使ってみました。

もちろん、夏中パンツルックという訳にもいかないので、ちょっとおしゃれが必要な時には、透けたり涼しい素材の夏のロングスカートもはきました。

そうして、夏を過ごしてみると、明らかにすね毛の濃さが薄くなることが分かりました。

勿論、海に行くとか、デートとか、ここぞという時には除毛剤を使います。それでも生えている毛が濃いのと薄いのとでは、仕上がりも、生えてくる時の黒い毛先の目立ち方も全然違います。

レーザー脱毛がしたい!!それをするのが一番早いのは分かっていたのですが費用的なものとかがあっていけていなかったんですよね・・・

思い切って行ってみようと思います。※レーザー脱毛京都

今年の夏はもう終わるので来年の夏こそはしたいファッションを楽しみたいと思います。

 

 

 

嗚呼、美脚

美脚、それは永遠の憧れ。
昨今よく目にする女性韓流スターたちのスラリとして且つ程よく張りのある美脚を見せつけられるたび、微かなジェラシーを覚えます。
ずんぐりむっくりとしたわが足。あろうことかムダ毛も濃い。短足ではないと思っていても、「足長いね」などとは間違っても言われることのない長さ。
どれ一つとっても、美脚とは程遠いのです。
芸能人を例にするまでもなく、今どきの子供の足の長さときたら! すでに人種が違うとしか思えません。
世代のせいにしても足が伸びるはずもなく、純日本人的な体型に見合った足の長さに涙を呑むばかり。
せめてせめて、この男性並みに濃いスネの毛だけでもなんとかならないものか。なにせあまりにも剛毛で、脱毛テープでは脱毛しないほど。家庭用の脱毛マシンも試してみたけれど、あまりの騒音と、痛さの割にあまり抜けない(これも私の剛毛のせい?)ので、すぐに押し入れにポイッしてしまいました。高かったのに~。

自分ではどうしようもないことがいろんなことを試してみて分かったので最終手段は脱毛に行くしかないのかなって思っています。

私の住んでいる仙台にも人気でオススメのサロンがあるって友人から聞いたので取りあえずはカウンセリングに行ってみようかなと。。。※仙台でレーザー脱毛をする
ショップで素敵なミニスカートを目にするたび、ああ、私の足があと10センチ長くて、すべすべで、ツルツルだったらな~。絶対コレ買って街中を闊歩してやるのにと羨んでいます。
そもそも美脚って、どうやったらなれるのでしょう?
ウエストならねじったりマッサージしたりで細くもなるでしょうが、足の長さは引っ張って伸びるものでもなし。こればかりは遺伝か突然変異に頼るしかないのでしょうか。
取り敢えずは少しでも見栄えを良くするために、あの手この手で脱毛し、マッサージでせめてむくみを解消するように励む日々なのです。

彼のここが嫌!!

彼は凄い焼き餅焼きで、少し他の人と話しただけでも、ものすごい仕打ちが来る。
男の人と友達になるなんて、ザラにあったから、あんまり焼き餅がすぎると怖くなることがある。

私が男の人みたいな性格をしているから、男友達は次々できるけど、それは向こうも何か思ってるわけじゃないし、大丈夫なのに…

男の子はサバサバした性格の女の子が話しやすくて楽しいから好きなんだよ…
特に着飾ってたり、美人じゃなくてもいいんだ。

だから、あんまり何かするときとか、どこかに行くときに、詮索したり、「俺に言ったから許してやる」とか、そういうのをなしにしてほしい。

どこかへ行くのは当たり前のことだし、トイレに行くときにも、そういうことを先にいちいち言わないといけないというのは、つらい。

あんまり縛られると逃げたくなるのが心情。
どっちが女だかわからない。

私の場合は、あんまり気にしないけど、お父さん、お母さんが見たらビックリするだろう。
いつもは、全然そんなんじゃないから…

親も兄弟もビックリするくらい変わる。
わからないものだ。

人間は、付き合う人でやはりある程度は変わるのか?
だから、同じ人とは思えないくらい焼き餅を焼くから、言っても誰も信じない。相談する人もいない。

ある意味、ストーカーに近い。
最近そっち系の犯罪が増えているけど、私の彼も少し変わっている。

あそこまでひどくはないけど、虐待したり、相手が苦しんでる様子を見たがったりする。
他の人にはいい人だ。だから、誰も気づかない。

最近な彼が怖くてたまらない。別れるにも、別れたら何かされそうかも・・・って考えたら別れられないし。

最近恐怖で、何もしていないのに手汗凄い事に。。。何も知らない友達からは、手汗止める薬教えようか?なんて簡単に言われるけど、そんなんじゃないのに・・・。

本当にこれからどうしようか困ります。

夏になると困る事

夏になると困るのは庭先に蚊が増える事です。
蚊が増えると家の中に入る事も多くなります。

それが夜になると眠れない時もあります。
一匹と寝苦しい夜との戦いで夏に睡眠不足になる事が悩みのためでもあります。

蚊に対する対策として蚊よけなどをしていますがどうしても蚊がはいってきてしまいます。
窓を開けたり玄関を開けておくとどうしても入ってきてしまいます。

部屋の中の空気を通したいのでそうするのですがなぜか虫が潜り込んでいるのです。

庭にお水をまかなければ良いのですが花を育てているのでそういうわけにもいかないのです。
夏になると困る事は蚊などの虫に対する対策です。

その他にも寝苦しい事への悩みとして暑さです。

クーラーをつけて寝ていると涼しいのですが体調が悪くなったり電気代が高くなってしまうのも悩みにつながります。

朝起きると寒すぎて起きることも・・・。寝起きから鼻水ズルズルで寝起きから気分は最悪(*_*)

鼻づまりを治すには

結局はどう気持ちよく眠る事が出来るのかという事に悩みます。

その他にも汗などが嫌です。
夏になると少し動いただけで汗が出てきてしまいます。

恥ずかしかったのは脇汗のしみがでてついていたことです。
一度汗をかくとシャワーを浴びるまでべとべとして気持ちが悪いです。

だから夏は嫌いです。
外に出ると暑いので汗をかいてしまいます。

子供の学校の送り迎えをするだけで自転車をこいでいるので汗びっしょりになっています。
汗ふきシートや制汗スプレーなどを利用しますがやはり気持ちが悪いです。

汗ふきシートも値段が高いのでずっと買っているわけにはいかないです。
ちょっとしたお出かけの時だけ持っていくようにしています。

夏は嫌な事が多いです。

痩せたい!

私の悩みは太い事。。。しかも太いせいかかなりの汗っかきでもあります。

デブの象徴、って感じですよね。

よくテレビ、お笑い芸人さんが太いことをネタに笑いをとっていますが、見ていて凄いなと思いますね。

私にはあんな勇気ありません。じゃあ頑張って痩せたらいいじゃん、って思われるんでしょうが、なかなか頑張れません。

今年こそは!って毎回思うんですけどね。。。